ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月08日

新年早々に・・・・・

今日は、正午から賀詞交換会に1時間位参加してから

王禅寺に向かう予定でしたが?・・・・・・

昨日の午後から右足首が

上に曲がらない??????????

昨晩から、風呂で温めたり、色々とはやってはみたが

どうしても?曲がらない???


実は・・・

昨日の昼休みに前日の新年会(3次会まで)の疲れから

車で爆睡!!狭い車内で変な格好で寝ていたせいか

目が覚めて、車から降りて歩いていると、何回か躓いた!

何か?おかしい?と気付き、足をチェックすると・・・

右足首が上に曲がらない・・・・・

まぁ~!少し経てばと軽い気持ちでいたら・・・・

全然!曲がらない!根性は曲がってくせに??

仕方なく、賀詞交換会の後に病院へ・・・・

骨折?アキレス腱?それとも脳の障害??

不安を抱き、診察を受けた。

結果は、狭い車内で寝ていた時に足首が圧迫されて

血流が悪くなり、機能障害を起こしているそうだ!

簡単に言えば、正座して足が痺れる・・・それのひどいヤツだと!

早ければ、2・3日位で動くようになるが、長引けば数ヶ月かかるみたい!

え~!!いつ?動くんだ俺の足は・・・・・・


ト・ホ・ホ・ホ~!!

てな訳で、今はこんな感じです・・・・・

新年早々に・・・・・


テーピングで、だら~としている右足を固定しているだけ

情けなかぁ~・・・・


・・・・・・って事で

楽しみにしていた朝霞組の新年会には参加出来なくなりました。

朝霞組の皆さん、ごめんなさい!!

しかも、いつ直るか解らないので

17日の足柄カップもキャンセルする事にしました。

何とか早く直して、次のNOIKEカップには参加しようと思ってます。

新年早々から、ト・ホ・ホ・ホ~!!でした。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
出撃予告どす!?
祝!30万HIT!?
就任の挨拶!!
最近は・・・・・!?
今日の闇の世界は・・・・・
予定変更!?
同じカテゴリー(日記)の記事
 出撃予告どす!? (2010-12-15 20:55)
 祝!30万HIT!? (2010-11-01 19:33)
 就任の挨拶!! (2010-08-13 19:15)
 最近は・・・・・!? (2010-07-10 15:12)
 今日の闇の世界は・・・・・ (2010-06-25 22:59)
 予定変更!? (2010-06-17 09:09)
Posted by ひできち at 21:31│Comments(24)日記
この記事へのコメント
こんばんは。お久しブリーフです。
足首が曲がらなくなってしまいましたか。
これでは車の運転も無理ですね~~。
私もへそが曲がっているから一緒ですね(笑)。
お大事に!!
Posted by ピロイチ at 2010年01月08日 21:53
こんばんは!

昼寝しただけなのに、大変な事になってますね………

それもいつ治るかわからないなんて(x_x;)

早く治るといいですね(^^ゞ
お大事に!!!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年01月08日 22:18
うわうわ(汗

やらかしちゃいましたね


僕も今日玄関で足つって倒れました
Posted by  0419R 0419R at 2010年01月08日 22:28
おお~大丈夫ですか?
体が資本です、はい。
宴席はいつでも開けますので…、多分あちこちで色々な飲み会が催されますよ、これからも!

まずは御大事に…。
Posted by 高上 利永【たーやん】 at 2010年01月08日 23:11
こんばんわ。

新年早々・・・。
こんなことあるんですね。
重症でないことをお祈りしています。
Posted by さちだん at 2010年01月09日 00:38
ピロイチさん、こんにちは。

>足首が曲がらなくなってしまいましたか。
これでは車の運転も無理ですね~~。

でも、車通勤@なんで、何とか運転してますよ(怖

>私もへそが曲がっているから一緒ですね(笑)。

ですよね~(笑
Posted by ひできちひできち at 2010年01月09日 08:45
父ちゃん、おはようございます。

>昼寝しただけなのに、大変な事になってますね………
それもいつ治るかわからないなんて(x_x;)

ですよね!未だに動きません(汗
もしかしたら、骨折した方が良かったカモ(涙
Posted by ひできちひできち at 2010年01月09日 08:46
041Rさん、おはようございます。

やっちゃいましたよ・・(汗

>僕も今日玄関で足つって倒れました

大丈夫ですか?気をつけて下さいね!
Posted by ひできちひできち at 2010年01月09日 08:48
たーやんさん、おはようございます。

今日の宴席でたーやんさんを初め皆さんにお会い出来る事を楽しみ
にしてました。とても残念です(涙

>宴席はいつでも開けますので…、多分あちこちで色々な飲み会が催されますよ、これからも!

ですよね!次回は必ず参加させて頂きます。

たーやんさんもお体十分注意して下さいね!
Posted by ひできちひできち at 2010年01月09日 08:50
さちだんさん、おはようございます。

何とか、重症でもさちだんさんに会えるバベ王までは動いてくれると
良いんですが!
まぁ~!バベ王ですから、動かなくても参戦しますが(笑
Posted by ひできちひできち at 2010年01月09日 08:52
ひできちさん、こんにちは。

エコノミークラス症候群と言う奴ではないでしょうか??

何年か前に中越地震の時、
車で寝泊まりした人が多数なったという病気です。

関係ない話ですがww僕は部活で半月板を痛めて、1~2か月治らなかった記憶があります。


お大事に。
Posted by suda at 2010年01月09日 09:30
ひできちさん、こんにちは。

今日は新年の挨拶が出来ると思ってたのですが残念です。

自分もよく手足がシビレます。
寝起きとかに片腕だけ片足だけが10分くらい
無感覚で動かせない事が時々あります。

でも文面を読んでると、足首全体でなくつま先を上に上げる
特定の随意筋だけがダメージを負った感じですね。

とにかく早く元どおり動けるようになるといいですね。
お大事に!
Posted by Nステ at 2010年01月09日 12:54
ひできちさん、こんにちは!

その後、具合はどうですか?
車で寝ただけ…とは言ってもかなり体勢が悪かったんですかね

早く治るといいですね
飲み会はいつでもできるので、またその時にやりましょう!
Posted by at 2010年01月09日 15:41
ひできちさん、こんばんは!
足、大丈夫ですか!? 早く治るのを祈っています!
足柄カップ、キャンセルは残念ですが、体が一番大切ですからね(^^;)
Posted by Qちゃん at 2010年01月09日 17:46
ひできちさん、こんばんは!

あららー大変なことになってますね〜歳のせいですか〜(ニヤリ)
999.9を松葉杖にしたらどうでしょうか、高価な杖ですねー(笑)

まー冗談はともかく早めに治るといいですね、自分が千葉に乗り込む時は
完治しててくださいね、また飲み会もやりましょう!
Posted by トンG400cc at 2010年01月09日 21:21
sudaさん、こんばんは。

>エコノミークラス症候群と言う奴ではないでしょうか??
何年か前に中越地震の時、
車で寝泊まりした人が多数なったという病気です。


そんな感じです(汗
でも、いつ曲がるようなるのか解らないってのが厄介です(涙
Posted by ひできちひできち at 2010年01月10日 21:30
Nステさん、こんばんは。

>今日は新年の挨拶が出来ると思ってたのですが残念です。

ほんとに残念です。景品までちゃんと準備したのですが(涙

>でも文面を読んでると、足首全体でなくつま先を上に上げる
特定の随意筋だけがダメージを負った感じですね。

その通りです。でも、未だに曲がりません(大汗
Posted by ひできちひできち at 2010年01月10日 21:33
伸さん、こんばんは。

>その後、具合はどうですか?

未だに、曲がりませんが、今日!釣りには行きました。
もち!ベンチに座りながらの釣行でしたが(笑

>早く治るといいですね
飲み会はいつでもできるので、またその時にやりましょう!

ありがとうございます。
次回の飲み会も誘って下さいね!
Posted by ひできちひできち at 2010年01月10日 21:36
Qちゃんさん、こんばんは。

足柄カップでQちゃんさんと戦いたかったです!

次回は、参戦しますので宜しくお願いします。

でも、お手柔らかにね・・・・
Posted by ひできちひできち at 2010年01月10日 21:38
隊長!こんばんは。

昨日は残念でした(涙

まだ、足首は曲がりませんが、今日!NOIKEに行ってきました。

NOIKEには、椅子があるので足に負担が掛からずに釣りができます。

NOIKEだったら、今でもOKですよ!

明日も足が曲がらなくても行く予定です。
Posted by ひできちひできち at 2010年01月10日 21:42
ひできちさん、おはようございます。
足の具合は、如何ですが?
お互い、新年会には参加できませんでしたが
バベ王ではお会いできそうですか?

私は、何とか復活して今日から出社してます!
Posted by しょうり at 2010年01月12日 09:30
しょうりさん、おはようございます。

右足首は、日・月曜日と連続釣行に行ったお陰?

で動くようになりました。

こんなに早く、復活できるなら

足柄カップをキャンセルしなければよかったと

今は後悔してます(汗

>バベ王ではお会いできそうですか?

バベ王はエントリー済みです。お互い頑張りましょう!

>私は、何とか復活して今日から出社してます!

良かったですね!でも、当分の間は闇練は止めた方が良いですよ。
Posted by ひできちひできち at 2010年01月12日 09:50
こんにちは。

心配です・・・。

無理はなさらないで下さいね。

足柄も残念です。(涙)

その分・・・塗り塗りですかね。
Posted by タカ at 2010年01月12日 12:11
タカさん、こんにちは。

右足首は、多少動くようになりました。

ご心配お掛けしました!

今から想えば、こんなに早く動くなら足柄カップをキャンセルしなければよかったです(大汗

タカさんはNOIKEカップは出るのですか?
Posted by ひできちひできち at 2010年01月12日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年早々に・・・・・
    コメント(24)