2009年05月24日
散財ネタ??
この前から、迷ってた・・・・
OLYMPIC FINEZZA GOFS 762ULーTをポチっと・・・・
S(ソリッド)とT(チューブラ)で迷っていたが、皆さんに色々と
アドバイスを頂き、S(ソリッド)に傾きかけていたんだが
激安ショップには、S(ソリッド)は品切れで、T(チューブラ)が最後の
1本
自然の流れ?に乗り、ポチっと・・・・
新品・送料込みで、聖徳太子が2枚ジャスト!安くない?
2.3日中には、到着予定だそうです。
6月1日のすそのFPに間に合いました。
ロッドを新調すると、何故だかリールも欲しくなる・・・・・?
リールもポチっと・・・・・!
これも前から、気になってました・・・・

久々のシマノです!
セフィアCI4 C3000S
前から、T・Bに陳列されていて、いじいじしていました。
シマノにしては、持った感じ、巻いた感じが何でこんなに軽いの?
って、印象が非常に強かった!
この軽さは何だろう?とHPを見てみたら、即!納得!
ツール・ド・フランスを7連覇した新素材カーボン「CI4」登場。
CI4とは、Carbon(カーボン)、Interfusion(混合)、4(カーボン原子の価電子数)を略したもので、カーボン繊維で強化したシマノ独自の新素材の名称です。これは、そもそも競技自転車用として開発したもので、2003年からシマノの最高峰パーツである「デュラエース」のブレーキブラケットや変速機に採用。自転車ロードレースの最高峰とされる「ツール・ド・フランス」を7連覇した「アームストロング」選手の愛車にも用いられ、軽さと耐久性能は高く評価されています。
比強度でマグネシウムの1.5倍という非常に高い性能が特長。
この新素材「CI4」をシマノスピニングリールではじめてセフィアのボディ、ローターに採用することにより、大幅な軽量化に成功しました。
自重は、シマノ最軽量190g。鋭いシャクリを生み出し、アタリ感度を鮮明にします。
新素材「CI4」をボディ、ローターに使用するとともに、内部部品にアルミパーツを多用することで、シングルハンドルのC3000Sで190g。ダブルハンドルのC3000SDHでも200gという自重を実現。
一日中ロッドをシャクリ続けるエギングにおいて、軽い力でより鋭いシャクリを生み出すとともに、疲労も大幅に低減。
重いタックルでは感じにくいわずかなイカの前アタリなども、より鮮明に感じられるようになりました。
エギング対応のAR-Cスプール搭載。遠投力を高め、ライントラブルを未然に防ぎます。
セフィアCI4には、PE0.8号がジャスト150m巻けるフェアリーレッドのAR-Cスプールを標準搭載。
実績充分のAR-Cスプール搭載で、エギングに欠かせない遠投力、トラブルレス性能が向上しました
それに、この色合い!黒/赤(サタンカラー)が頭から離れなくなり
即!T・Bへ・・・
だが、一足遅く!売れちゃった!(18,000円)
仕方なく、ナチュラムで探してたら、何と!
ポイントを使うと20,325円!
これまた、やす!即!ポチっと!云う訳で
ロッド+リールを新調してしまいました。
セフィアは、FINEZZAで使うつもりだったが、色合いからして
バチプロと組合わせて、グリップ・テープを赤にすれば
何か似合いそう気がしてきた・・・・!(ブラック・リミテッドなんて?)
取り合えず、最初はFINEZZAで使うつもりです・・・
OLYMPIC FINEZZA GOFS 762ULーTをポチっと・・・・
S(ソリッド)とT(チューブラ)で迷っていたが、皆さんに色々と
アドバイスを頂き、S(ソリッド)に傾きかけていたんだが
激安ショップには、S(ソリッド)は品切れで、T(チューブラ)が最後の
1本

自然の流れ?に乗り、ポチっと・・・・
新品・送料込みで、聖徳太子が2枚ジャスト!安くない?
2.3日中には、到着予定だそうです。
6月1日のすそのFPに間に合いました。
ロッドを新調すると、何故だかリールも欲しくなる・・・・・?
リールもポチっと・・・・・!
これも前から、気になってました・・・・

久々のシマノです!
セフィアCI4 C3000S
前から、T・Bに陳列されていて、いじいじしていました。
シマノにしては、持った感じ、巻いた感じが何でこんなに軽いの?
って、印象が非常に強かった!
この軽さは何だろう?とHPを見てみたら、即!納得!
ツール・ド・フランスを7連覇した新素材カーボン「CI4」登場。
CI4とは、Carbon(カーボン)、Interfusion(混合)、4(カーボン原子の価電子数)を略したもので、カーボン繊維で強化したシマノ独自の新素材の名称です。これは、そもそも競技自転車用として開発したもので、2003年からシマノの最高峰パーツである「デュラエース」のブレーキブラケットや変速機に採用。自転車ロードレースの最高峰とされる「ツール・ド・フランス」を7連覇した「アームストロング」選手の愛車にも用いられ、軽さと耐久性能は高く評価されています。
比強度でマグネシウムの1.5倍という非常に高い性能が特長。
この新素材「CI4」をシマノスピニングリールではじめてセフィアのボディ、ローターに採用することにより、大幅な軽量化に成功しました。
自重は、シマノ最軽量190g。鋭いシャクリを生み出し、アタリ感度を鮮明にします。
新素材「CI4」をボディ、ローターに使用するとともに、内部部品にアルミパーツを多用することで、シングルハンドルのC3000Sで190g。ダブルハンドルのC3000SDHでも200gという自重を実現。
一日中ロッドをシャクリ続けるエギングにおいて、軽い力でより鋭いシャクリを生み出すとともに、疲労も大幅に低減。
重いタックルでは感じにくいわずかなイカの前アタリなども、より鮮明に感じられるようになりました。
エギング対応のAR-Cスプール搭載。遠投力を高め、ライントラブルを未然に防ぎます。
セフィアCI4には、PE0.8号がジャスト150m巻けるフェアリーレッドのAR-Cスプールを標準搭載。
実績充分のAR-Cスプール搭載で、エギングに欠かせない遠投力、トラブルレス性能が向上しました
それに、この色合い!黒/赤(サタンカラー)が頭から離れなくなり
即!T・Bへ・・・
だが、一足遅く!売れちゃった!(18,000円)
仕方なく、ナチュラムで探してたら、何と!
ポイントを使うと20,325円!
これまた、やす!即!ポチっと!云う訳で
ロッド+リールを新調してしまいました。
セフィアは、FINEZZAで使うつもりだったが、色合いからして
バチプロと組合わせて、グリップ・テープを赤にすれば
何か似合いそう気がしてきた・・・・!(ブラック・リミテッドなんて?)
取り合えず、最初はFINEZZAで使うつもりです・・・
Posted by ひできち at 22:18│Comments(0)
│ロッド
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