ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月12日

布教活動 第3・4弾 NOIKE

日・月曜日と連続で、トラウトポンド NOIKEさんに行ってきました。

・・・・って、は???

まだ、動きません(曲がりません)が、NOIKEさんは手作りですが椅子付きなんで

足首が曲がらなくても、座ってできるので安心なんです。



では、『日曜日編』から・・・・

日曜日は、単独釣行で、朝一(7:00)~の3時間釣行!

釣座は、山側の桟橋のほぼど真中です。

今日のタックルは・・・・

①虎豹+イガリス(ルビ1003スプール装着)
②白狼+フィネスカスタム2004
③スワン+ルビアス1003(イグニス2004スプール装着)


の3本体制です。

今日は、デジカメを忘れたので写真無しです。

まずは、虎豹を使ってマイクロスプーンで表層辺りを・・・・・・

シーン・・・・・異常ありません??

テイカー・アンチェーン等、アンダー1gのマイクロスプーンを試しましたが

アタリすら感じる事はありませんでした。

では、スワンを使ってプラグ系を・・・

彦ルアーのQUEEN・豆・フラットクラピー・クラピー・クッキー等など試すも

またまた、アタリすらありませんでした。

この間、1時間!!『ボ・・』です。ガーン

周りもあまり釣れてません!!放流&ペレット撒きもありましたが

活性は悪いみたいです。

ならば・・・ボトムに・・・・

白狼でペレ夫に覚醒!!

これだったら、釣れますね!でも、サカナが回遊しているのか

ポツポツ釣れて、暫くシーンって感じの繰り返しでした。

あと、手前では反応がありませんでしたね!

残りの時間は、『第2回 NOIKEカップ』に備えて

ペレスプのHITカラー探しの旅に・・・・

結局3時間で、23匹の釣果でした。

巻きでは、完璧に撃沈させられました!

では、お次は『月曜日編』

月曜日は、ホントは足が動けばホームのウォルトンに行く予定でしたが

まだ!まだ!ガーンガーン

それに、SHIGEちゃんが、NOIKEに行くと言うので

昨日に引き続き、トラウトポンド NOIKEさんに行ってきました。

今日は、1日時間があるので、SHIGEちゃんと8時間券を購入!!

今日も、『第2回 NOIKEカップ』に備えて

釣座は、駐車場側で朝一からペレスプで朝一のHITカラー探しの旅に・・・

昨日!ある程度は絞りましたが、今日は最終チェックです。

今日のタックルは・・・

①テクニカルエリア60UL+ルビアス1003(イグニス2004スプール装着)
②白狼+フィネスカスタム2004
③スワン+KIX2004


の3本体制です。昨日とは、ちと?換えてみました。

まずは、白狼でペレスプを使い、カラーの最終チェックを・・・・

昨日、一番反応が良かった、XXXXカラーで・・・・

1投目からHITしました。やはり先発はこのカラーかな?

その後、全てのカラーを試してみました。

布教活動 第3・4弾 NOIKE



布教活動 第3・4弾 NOIKE



布教活動 第3・4弾 NOIKE



布教活動 第3・4弾 NOIKE



ペレスプはここまで・・・



今日は、8時間券と時間にかなり余裕があるので・・・

午前中は1時間単位でそれぞれテーマを持って、やろうと思います。



次は、プラグ系です。

でも、周りを見ても巻きでは、かなり厳しそうです。巻きの方達はシーンとしてます。

案の定!色々と試すも、全く反応がありません!

1時間終了間際にやっとでクッキーで1匹釣れました。

布教活動 第3・4弾 NOIKE



次は、スプーンといきたい所ですが、あまりにもシブいのでガーン

バベル縛りに・・・・バベ王も近い事ですし。

バベルは、T・Bで新品が198円で売ってたので、大人買いをして

オリカラ&XXXチューンをしている最中です。

数枚は完成しているので、ボトムバンプでテストです!!

布教活動 第3・4弾 NOIKE



オリカラだけの方は反応が良かったですが?XXXチューンした方は、予想以上にダメでした。

また、考え直しですね!



次は、スプーンで・・・・

スプーンもオリカラをかなり作ったので試したと思います。

布教活動 第3・4弾 NOIKE


布教活動 第3・4弾 NOIKE



布教活動 第3・4弾 NOIKE


布教活動 第3・4弾 NOIKE



布教活動 第3・4弾 NOIKE


布教活動 第3・4弾 NOIKE



今回のオリカラはメタリック系&派手系カラーをテーマに作ってみました。

でも、色々試してみましたが『ボ・・』でした!ビックリ

次は・・・

SHIGEちゃんが受付小屋前のハニースポット??で爆釣していたので

邪魔しに・・・・・シーッ

ペレスプでは釣れます!

どうやらサカナが溜まってるみたい・・・・なので

ここで、マイクロスプーンに・・・・

ピリカ・アンチェーン・テイカー等等・・・・

布教活動 第3・4弾 NOIKE



布教活動 第3・4弾 NOIKE



ピリカで初めて釣れたカモ??

その後は昼食・・・・テヘッ

カップ麺を捕食・・・・ニコニコ

布教活動 第3・4弾 NOIKE


上の写真はSHIGEちゃんの昼食・・・・


SHIGEちゃん!!こんなんで?足りるの・・・・・?何か?お・か・し・い??

昼食後は、山側の桟橋に移動してペレスプ・326でポツポツと・・・

SHIGEちゃんは・・・と云うと、暫し私の横に来てやってましたが、また!ハニースポットに戻り

釣果が3桁超えしたそうです!

ご立派!ご立派!チョキチョキ

そんな?こんな?で、8時間釣行は終了しました。

その後、家に帰り足首をチェックしてみると

右足首は、まだ完璧でありませんが、動く(曲がる)ようになりました。

連続!釣行のお陰かナ?ガーン

皆さん、ご心配お掛けしました!!

こんなに、早く治るんだったら、足柄カップをキャンセルしなければよかったです・・・ビックリ

ト・ホ・ホ・ホ・ホ~



同じカテゴリー(NOIKE)の記事画像
NOIKEで朝練
あけおめ釣行 NOIKE
布教活動 第116弾 オオツカカップ プラ??
布教活動 第115弾 NOIKE 朝練
布教活動 第112・3弾 NOIKE 闇&朝練
布教活動 第109&110弾 NOIKE 午後練
同じカテゴリー(NOIKE)の記事
 NOIKE オープンにて・・・・・・ (2011-10-03 13:28)
 NOIKEで朝練 (2011-02-14 20:30)
 あけおめ釣行 NOIKE (2011-01-09 16:14)
 布教活動 第116弾 オオツカカップ プラ?? (2010-12-07 22:01)
 布教活動 第115弾 NOIKE 朝練 (2010-12-05 19:56)
 布教活動 第112・3弾 NOIKE 闇&朝練 (2010-11-28 18:26)
Posted by ひできち at 12:10│Comments(22)NOIKE
この記事へのコメント
ひできちさん、こんにちは。
足は、大分良くなったんですね。
まだ、完治ではないでしょうから
ご無理なさらずに、釣りして下さいね(笑)
Posted by しょうりしょうり at 2010年01月12日 12:41
ひできちさん、こんにちは!

新年会は残念でしたが、快方に向かっているようでよかったです
この状態でも釣りに行くのはサスガとしかいえません(笑)

でも寒い中に長時間いるのはどうっかね(汗)
今度は朝霞にも布教活動に来てください
Posted by at 2010年01月12日 12:52
お疲れ様でした!
足の具合も快方に向かっている様子…なによりです。
どうぞ無理せず労って下さい。

お大事に。

…飲み会は残念でした…

…楽しかったです(笑)…
Posted by 高上 利永【たーやん】 at 2010年01月12日 16:24
お疲れ様です!
のろまってしまいました(汗)
最近はログインを殆どしてなかった
もんで^^;

足のリハビリは釣りを行うことが薬だったり
して!まぁ無理をせずにと言うことで^^
Posted by maboo at 2010年01月12日 17:31
あれ~~?!?!

釣りは行けるんじゃないですかぁ^^;

飲みに来れたんじゃないですかぁ???

いややはりアルコールは控えた方が良いでしょうねぇ(^o^)/

オリカラメタリック綺麗ですね!!!
メタの半月が良さげじゃありませんか?!?!
Posted by 裕也の父ちゃん at 2010年01月12日 19:45
兄貴、お疲れ様でした!!
まさか“ハニースポット”が発見出来るとは思いませんでした。
やはり、シャローなんですかね??

>SHIGEちゃん!!こんなんで?足りるの・・・・・?何か?お・か・し・い??


いや(;´д`)ゞ・・・足りますから!?
Posted by SHIGE@F-StyleSHIGE@F-Style at 2010年01月12日 20:46
ひできちさん こんばんは♪

足を痛めてても釣行とは、流石です!!

無理は禁物ですが、やはり釣りに行くほうが、
精神衛生上、回復が早いのかも・・・(笑)

新年会は残念でしたが、またご一緒しましょ☆

暖かくなったら、それこそ釣り合宿でもしますか(爆)
Posted by ラボ at 2010年01月12日 20:53
ひできちさん、こんばんは~。

足の具合は良くなって来たようですね。
安心しました(^^;
でも、あまり無理はなさらない様にして下さい。

来月あたりに、しょうりさんを「ウォルトン」に拉致
したいと画策中です(笑
日程など決まりましたらメールします!

ひできちさんの釣友もご紹介してくださいね~。
Posted by ねもくる at 2010年01月12日 22:01
こんばんわ。

行っちゃったんですか!
せっかく神様が少しお休み(充電)?しなさいと言ってるのに!
あまり無理しないように!!

そのメタリック系はきれいですね!
普通に売ってるのですか?
Posted by さちだん at 2010年01月12日 22:37
ひできちさん、こんばんは。
足のブログ見まして心配しましたが、お元気そうですね。笑

第二回のNOIKEカップでは大活躍されることを蔭ながら応援してます!!(くれぐれも自分で自分にトドメを刺さないでください。)
Posted by トーラストーラス at 2010年01月12日 23:03
しょうりさん、こんにちは。

これからは、完治するまで脚立持参で管釣りに行こうと思ってます。

しょうりさんも、あまり無理しないで暗くなったらご帰宅された方が

闇練なんて・・・・・(笑
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 10:41
伸さん、こんにちは。

>新年会は残念でしたが、快方に向かっているようでよかったです
この状態でも釣りに行くのはサスガとしかいえません(笑)

お陰様でと言うか?まだ、完治はしてないので無理せずリハビリで
釣りに行こうと思ってます(笑

>でも寒い中に長時間いるのはどうっかね(汗)

ですので、カイロ張りまくりです(汗

>今度は朝霞にも布教活動に来てください

是非!喉カラカラで伺います(爆
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 10:44
たーやんさん、こんにちは。

>足の具合も快方に向かっている様子…なによりです。
どうぞ無理せず労って下さい。

あざーす!これからはリハビリで布教活動です・・・(汗

>…飲み会は残念でした…
…楽しかったです(笑)…

ぐぅ~・・・・行きたかった(大涙
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 10:51
mabooさん、こんにちは。

>足のリハビリは釣りを行うことが薬だったり
して!まぁ無理をせずにと言うことで^^

ですね!長時間立ってると、結構キツイので脚立持参で
釣りに行く予定です!
ですので、完治するまでNKCではハンデ下さいね(ニヤ
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 10:54
父ちゃん、こんにちは。

>あれ~~?!?!
釣りは行けるんじゃないですかぁ^^;
飲みに来れたんじゃないですかぁ???
いややはりアルコールは控えた方が良いでしょうねぇ(^o^)/

近場でしたら、ノンアルコールで行けたカモ?

>オリカラメタリック綺麗ですね!!!
メタの半月が良さげじゃありませんか?!?!

ですよね!でも、結果が出ないんです!
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 10:56
SHIGEちゃん、こんにちは。

月曜日はお疲れ様でした。

>兄貴、お疲れ様でした!!
まさか“ハニースポット”が発見出来るとは思いませんでした。
やはり、シャローなんですかね??

で・す・ね!!

>>SHIGEちゃん!!こんなんで?足りるの・・・・・?何か?お・か・し・い??

>いや(;´д`)ゞ・・・足りますから!?

お・か・し・い!目を盗んで、アザラシの生肉食べたでしょ!
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 10:59
ラボさん、こんにちは。

>足を痛めてても釣行とは、流石です!!

馬鹿ですね(笑。でも、リハビリには、なってると思います(笑

>暖かくなったら、それこそ釣り合宿でもしますか(爆)

いいですね!寒くてもOKですよ(ニヤ
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 11:02
ねもくるさん、こんにちは。

>足の具合は良くなって来たようですね。
安心しました(^^;
でも、あまり無理はなさらない様にして下さい。

ご心配お掛けしましたが、多少曲がるようになってきました。

>来月あたりに、しょうりさんを「ウォルトン」に拉致
したいと画策中です(笑
日程など決まりましたらメールします!

了解しました。連絡お待ちしてま~す!

>ひできちさんの釣友もご紹介してくださいね~。

エスキモーですが・・・・・(大汗
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 11:05
さちだんさん、こんにちは。

>行っちゃったんですか!
せっかく神様が少しお休み(充電)?しなさいと言ってるのに!
あまり無理しないように!!


はい(大汗。でも、多少曲がるようになりましたから(笑

>そのメタリック系はきれいですね!
普通に売ってるのですか?

はい!ホーム・センターとかで売ってますよ!
キャンディーカラーで青・緑・赤・黄の4色ありました。
定価も800円位でしたよ!
是非!試して下さいね!
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 11:09
トーラスさん、こんにちは。

ご心配お掛けしましたが、多少曲がるようになりましたので
後は、リハビリをすれば完治すると思います。

>第二回のNOIKEカップでは大活躍されることを蔭ながら応援してます!!(くれぐれも自分で自分にトドメを刺さないでください。)

ありがとうございます。
でも?また!刺しちゃうカモ?
Posted by ひできちひできち at 2010年01月13日 11:11
ひできちさんこんばんは。

大会に向け順調そうですね♪

オオツカップでお会いできるの楽しみにしています^^!!!

バベ王は出ない事にしましたが、頑張ってください!!
Posted by ナオトナオト at 2010年01月13日 21:35
ナオトさん、こんにちは。

>オオツカップでお会いできるの楽しみにしています^^!!!

冬のボトム大会とダブっちゃってます(汗
ですので、検討中です・・・・

>バベ王は出ない事にしましたが、頑張ってください!!

え~!!残念・・・頑張って来ます!!
Posted by ひできちひできち at 2010年01月14日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布教活動 第3・4弾 NOIKE
    コメント(22)